ジムでの服装と持ち物

スポンサーリンク

どうも。こんにちは!

ジムに通うにはどんな服装で行けば良いか、何を持っていけば良いか、初めてだとわからないと思います。

そこで、本日はメンズの服装と持ち物について解説していこうと思います。

まずはレンタルウェアで様子を伺え

一式揃えると1-3万円くらいかかってしまいます。
ジム用品は高いのです。

大手のジムであればレンタルがあります。
まずはレンタルで過ごし、周りの様子をみてから一式揃えるのが良いでしょう。

初心者 = レンタル。というような雰囲気もありますが、何年もずっとレンタルという人も多いです。
持ち歩くのが面倒。洗うのが面倒。気が向いた時にすぐ行けるのが良い。という人たちです。
特に男性の場合は恥ずかしくないのでまずはレンタルで大丈夫です。

ただし、女性はウェアでも競っているようなのでレンタルは最初だけにした方が良さそうです。

男性の服装と持ち物

Tシャツ(必須)

スポーツ用の速乾性のポリエステル100%の物が良いです。
乾燥しやすい素材でメッシュ状になっていてより乾燥しやすくなってます。

コットン100%のものはびしょびしょになりますし、汗染みが目立ってしまい、周りから気持ち悪がられます。気をつけましょう。

NikeのTシャツ

NikeならDri-FITと書かれているものが速乾性のものです。
安心して着れます。

ハーフパンツ(必須)

これも速乾性のポリエステルが良いです。
丈は膝くらいが良いでしょう。

Nikeのハーフパンツ

シューズ(必須)

これは足形に合うものを選びましょう。
Nike、Adidasは格好いいですがかなり幅狭です。
実は日本人だと合わない場合が多いです。
幅広な方はアシックスやニューバランスが良いでしょう。

靴の種類はジム・トレーニング用で探すと良いです。

ソックス(必須)

スポーツ用のくるぶし丈のソックスが必要です。
長い普通の靴下は恥ずかしいですし、すぐ穴が空いてしまいます。専用のものを買いましょう。

アディダスのソックス

このアディダスのソックスが安くて(一束400円くらい)、かかとがずり落ちず、厚さもちょうどよくオススメです。
最近よく履いてる人見かけます。

タイツ(どちらでも)

疲労を抑えたり、パフォーマンスを上げてくれるようです。
また、すね毛が多い場合は履いた方が良いみたいです。
なんか、格好いいです。
ちなみに、僕は履いてないです。
ジムでも履いている人は半々くらいでしょうか。

たまに、タイツだけでハーフパンツを履かない男性の方がいますが気持ち悪いのでやめしょう。あれは女性のみに許された服装です。(偏見です)

cw-xのタイツ

ボトル(どちらでも)

毎回、ペットボトルを買っていると出費がかさみますので、ボトルを持っていくと良いです。

僕は水素水用のボトルを持っていき、ジムにおいてある水素水マシンから汲んでいます。

ボトル

サプリ(どちらでも)

BCAAを運動前・後に飲んでます。
効果は出てるかイマイチ実感してませんが、まぁなんとなくやる気が出るので良しとしてます。

アミノバイタル

多分不要なもの

タオル

僕の知ってるジムだとタオルは無料レンタルのケースが多いですが、24時間系スタッフ無人ジムだとないかもしれません。ジムに問い合わせてくださいませ。

シャンプー・リンス・ボディソープ

シャワーがあるジムであればあります。
ちなみに、24時間ジムだとシャワーがない場合があります。

人気のブランド

Nike, Adidas, Reebok, UnderArmorの順で多いです。

以下勝手な僕のイメージです。

Nike:おしゃれ。男女ともに多い。
Adidas:かっこいい。男っぽい。
Reebok: 人と違う感じを好む人たちが好む。
UnderArmor: ムキムキ

まとめ

TPOをわきまえた服装で、快適ジムライフをお過ごしくださいませ!!

こだわりだすと無限にお金が飛んでいく領域ではあるのでほどほどに!

ジムライフ
スポンサーリンク
ore-lifeをフォローする
スポンサーリンク
ジムライフ
タイトルとURLをコピーしました