【ノマド】日比谷文化図書館 ライブラリーショップ&カフェ日比谷

スポンサーリンク

お久しぶりです。
12/26(木)平日15時ごろの来訪です。

日比谷文化図書館にあるカフェにやってまいりました。

図書館にも電源・wifi席はあるのですが、申請が必要なのと、ちょっと静かすぎて作業に集中できなさそうだったので併設のカフェを選択しました。

ちなみに、図書館の本をそのまま持ち込むことができます。

電源・wifi

電源席が40席ほどあります。

wifiは専用のものがあります。
id/パスワードは店内に貼ってありました。

速度は高速でした。時間制限も問題ない雰囲気がありました。

全く問題ない感じです。

メニュー

ライブラリーショップ&カフェ日比谷という店名ですが、PRONTOでした。ただ完全にPROTOというわけではなく、メニューは簡易的にした感じでした。

ドリンクは、コーヒー、エスプレッソ、紅茶、タピオカドリンクなど。

フードはサンドイッチ、ケーキ類です。

本物のPRONTOとは異なりパスタなど手の込んだメニューはありません。

雰囲気

店内は広く、座席も多いです。
BGMも流れ、程よい話し声も聞こえてきて、ちょうど良い雑音だと思います。
人も少なめでした。
長時間作業をしていても問題ない感じでした。

アクセス

霞ヶ関駅から歩いて5分ほどでした。

まとめ

平日でかなりゆったりした雰囲気がありました。

週末に人口減る地域なので、週末も空いているのであればものすごい穴場だと思います。

またきたらリポートしたいと思います。

カフェライフ
スポンサーリンク
ore-lifeをフォローする
スポンサーリンク
ジムライフ
タイトルとURLをコピーしました