ナイキトレーニングクラブが好き。

スポンサーリンク

どうも。こんにちわ。

ぼくは4年間、だいたい週3〜5回ジムに通ってます。

そんなに通ってるんですか?何をしてるんですか?筋トレですか?ジョギングですか?とよく聞かれるのですが、ナイキトレーニングクラブ(NTC)みたいスタジオレッスンによく出ています。

ナイキトレーニングクラブ(NTC)って何よ

動画を見ていただくと一番わかりやすいのでどうぞ。

Fitnesa Telpa – Nike Training Club

筋肉肥大を目的としたウェイトトレーニングではなく、持久力だけを上げることを目的としたランニングとも違い、その両方を鍛え競技で動ける体を作ることを目的とした自重のトレーニングです。

細すぎず、太すぎず、メリハリのある、動ける、疲れない体になる(と信じている)ので好きです。

スタジオレッスンのいいところ

レッスンはスタジオで行われ、トレーナー1 と トレーニー40〜50人で45分くらい行われます。

最新のEDMが大音量で流れ、トレーナーの指示でリズムに合わせて、ジャンプ、ダッシュ、ダイナミックストレッチ、スクワット、プランク、腕立て、クランチ、バーピーなど、行われます。

音楽に合わせるので遅れることができず、周りの目があるので、一切サボることができません。
結果、極限まで追い込むことができます。
一人でのトレーニングだとここまで追い込むことはできません。
絶対に妥協が入ります。

もちろん、「マイペースで」と、トレーナーは言いますが、悔しいので絶対緩めません。ぼくは。

中毒性がある

音楽は最新のEDMなのでどんどんテンションが上がって気付いたら脳内麻薬が出ているのでしょう。きついタイミングを超えると逆に気持ちよくなってます。ランナーズハイのような感じです。これがとても癖になりジムに行きたくて仕方なくなります。中毒ですね。

実際常連の人は毎日のようにもう何年もいます。

ストレス解消効果がすごい

かなり激しいレッスンなので終わった後はしばらく立ち上がれません。
スタジオに寝っ転がってストレッチをするのですが頭が真っ白になり、仕事のストレスが完全に消えます。

ダイエット効果は抜群

何もしなければ基本体重が増えるぼくですが、4年間は体重に変動がありません。

毎日何も考えずご飯を食べているのにも関わらず。

ちなみに、170cm / 64kg です。

どこでできるの?

Nikeが開催してる公式のものがあります。

が、ぼくが出ているのはNTCみたいスタジオレッスンです。

ティップクロスのX-TARGET WORKOUTやコナミのボディアタックが近いです。

まとめ

きつそうで嫌だなぁ・・・と思ってしまうかたが出てしまいそうなので、しっかり言っておきます。

マイペースでできます。

ぼくが一切手を抜かないだけです。

マイペースでやれば、ちょうどよく汗をかけますし、楽しいです。
一人でジムでトレーニングしても相当のストイックな人だと続きませんが、スタジオならきっと続くはず。


是非参加してみてください。

では。

ジムライフ
スポンサーリンク
ore-lifeをフォローする
スポンサーリンク
ジムライフ

コメント

  1. […] 普段通りスタジオレッスン(参考)で飛び跳ねていました。 […]

タイトルとURLをコピーしました