渋谷でオススメのジム

スポンサーリンク

なんと!質問をいただきました!!

女性の方
20代
女性の方

ジムに通おうと思っているんですが初めてです。
渋谷に勤めているので渋谷にあるティップ・クロスかコナミスポーツを考えています。どっちのジムが良いのでしょうか?
また、ジムに行って何をして良いかよくわかりません。
オススメありますか?
部活をあまりしてこなかったのですが続くでしょうか?
筋肉はあまりつけず体重をキープしたいです。

ちなみに、お問い合わせには名前、性別、年齢は書いてなかったので、20代女性かはわかりません。
実際はおじさんかもしれません。
ただ、今回は20代女性を想定してお答えします。

結論ティップ・クロス渋谷店をオススメします。

ぼくはティップ・クロス渋谷店をオススメします!

ちなみに、コナミがダメというわけではないです。
渋谷のコナミに行ったことがないだけでわからないからです。
中目黒、東松原あたりは何度も行ったことがあります。

客層が若い。

ティップクロスでは女性も多く、比較的若い方も多いジムです。
もちろん年配の方もたくさんいますが、コナミ(東松原店)と比べて若い人が多いです。

最新のトレーニング設備が揃っている

ライトニングシステムを使用したトレーニングが行えます。
動画が上がっていたのでこちらを観ていただくとわかりやすいです。
使い方がわからないと思いますが、集団でのレッスンがありますので大丈夫です。
ちなみに、X SHIBUYA-CIRCUITというレッスンで使用します。

>ジムに行って何をすれば良いのか?>部活をあまりしてこなかったのですが続くでしょうか?

まず、軽めのレッスンに出てみる

とりあえず、2階のFTF(ファンクショナルトレーニングフィールド)でやっている、短めのレッスンに出てみましょう。
初めての人にもできる内容にしてくれてますので安心してください。

オススメは、

GET STYLE(ゴムバンドを使って全身の筋肉を鍛えるレッスン)
SHAKE BALL CORE(水の入ったボールを使って体感を鍛えるレッスン)
3ACT SLIDE(滑るボードの上でスケートのような動きをして下半身と心配能力を鍛えるレッスン)

このあたりで、20-30分くらいの軽いもので、初めての方でも安心して参加できます。

それで物足りなくなってきたら、X SHIBUYA-CIRCUITやTRXトレーニングに出てみるのも良いです。

慣れてきたらスタジオレッスンに出てみると良い。

ある程度動けるようになってきたら、1階Aスタジオのスタジオレッスンをオススメします。

一番のオススメは、X TARGET WORKOUT です。(が、かなりきついので覚悟が必要です)

女性にはヨガが人気です。ちなみに男性も3割くらいいます。意外と多いですよね。

他にもたくさんのレッスンがあるので興味あるものに出てみると良いと思います。
きっとご自身に合うレッスンが見つかると思います。

https://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP001/program/#

長く続けるには

ジムは一人でトレーニングしているとつまらなく、相当ストイックな人じゃないとまず続きません。
なので、スタジオレッスンに出ることを強くオススメします。きっと楽しく続けることが鍛えることができます。

※こちらも参考にどうぞ。


心配するほど筋肉をつけるのは簡単ではない

見た目に出るほどの筋肉は絶対につかないので安心してください。
特に女性の方だとウェイトをガンガンやっても太くなることはまずあり得ません。
締まって細く見えるようになります。

まずは見学、もしくは体験入会からしてみるのが良い

見学は随時無料でやってます。
1日体験入会もキャンペーンの時は無料、通常時は数千円でやってます。

まずは雰囲気だけでも感じに行ってみるのも良いと思います。

最後に

参考になったかわかりませんが、ジム通いは本当に良い趣味だと思うので是非長く続けていただけたら良いなと思います。

以上ありがとうございました。



ジムライフ
スポンサーリンク
ore-lifeをフォローする
スポンサーリンク
ジムライフ
タイトルとURLをコピーしました