【電源ノマドカフェ】オススメ新宿の座れるカフェ CAFFICE

スポンサーリンク

ゴールデンウィークにブログをたくさん書きたいのですが、家では作業する気になれない!ノマドしたいが近場のタリーズだと長居できないので、ネットで探した結果新宿cafficeにたどりつきました。

電源・wifi

全席に電源があります。ぼくの席には二つありました。

wifiのパスワードはメニューと一緒の置いてます。とても快適です。

料金

チャージ料はありません。

混んでいるときは1オーダーで2時間まで居れます。
注文を追加することでさらに2時間追加できます。

メニューは飲み物が850円〜
食事は1000円〜です。種類はかなり多いです。
ランチは1000円前後で+ドリンクが300年引きになります。

雰囲気

みんなノマドしてますのでずっと入れます。

店内は少しざわついてますがそれがノマド向きな人の集中力を高めます。
BGMもいい感じです。


広いです。座席数も多いです。二人席が30くらいあるでしょうか?一人席も20くらい?

一人席、ソファ席、丸テーブル席、横長テーブル色々あります。

客層

10代から40代くらいが多いです。

勉強している学生や意識の高そうな新卒サラリーマン。
フリーランス風エンジニア、仕事の打ち合わせをしてる人。面接してる人。普通にカフェとして利用してる人。
おじいさんおばあさんはあまりいなかったと思います。

混み具合

ゴールデンウィーク 4/29日祝日です。

11:00 6割
12:00 9割
13:00 8割
14:00 7割
15:00 8割
16:00 9割

満席のタイミングはなかったと思います。
仮に満席でも少し待てば空きそうなくらい入れ替わりはありました。

アクセス

新宿高島屋のすぐそば、カリモクの2Fです。

割と最近できた綺麗なビルです。

JR新宿から歩いてすぐですし、新宿三丁目の駅からは地下から直結してます。

注文したもの

11:00〜13:00 アイスカフェラテ

カフェラテ1杯で粘ります。
量多めです。味はうまいです。

13:00〜16:00 ランチ・金沢カレーとコーヒー

お昼ご飯として、金沢カレーを頼みました。
55カレー好きなぼくとしては金沢カレーはたまりません。
濃厚なカレー、サクサクなカツが最高です。

2人席に一人でいたのですが、混んできたので横長テーブル席移動しました。高さがちょうど良くなって作業が捗ります。

満席じゃなかったので2時間経過後も特に注意されませんでした。

コーヒー一杯で4時間くらいいる人もいました。

ぼくは疲れたのでここで帰りました。

総額 

結局11時〜16時までいました。
総額2,800円でした。

まとめ

ご飯が美味しく、長時間いても大丈夫なので、ノマドとしてはかなり良い環境ではないでしょうか?

値段が高いので長時間頻繁に使うことは難しいですが、
また使うと思います。

お店のHP

おまけ。作業記録

11:30 記事1本目完了

13:00 記事2本目完了

14:30 記事3本目め完了

16:00 記事4本目完了

なかなかよいペースで記事が書けました。

カフェライフノマド
スポンサーリンク
ore-lifeをフォローする
スポンサーリンク
ジムライフ
タイトルとURLをコピーしました