ゴールデンウィーク海ほたるにバスで行った

スポンサーリンク

ゴールデウィークで暇なので、前々から行ってみたかったアクアラインの海ほたるに行ってきました。

海ほたるはアクアライン(川崎〜木更津を結ぶ高速道路)のサービスエリアです。

バスでの行き方


JR川崎駅
JR川崎駅東口 22番のバス停

アクアラインへは川崎から出てるバス一本で行けます。

・川崎駅東口22番乗り場。 
・木更津駅東口行きに乗る。
・海ほたる駅に到着。

予約とかない普通の巡行バスです。
降車駅は海ほたるまで一つもないので間違うことはないです。
片道1080円です。

ゴールデンウィークのためアクアラインが多少渋滞してましたが、1時間20分ほどで到着しました。通常は30〜40分ほどのようです。

絶景。360度海

富士山が見えました。
木更津側
みなとみらいのインターコンチネンタルホテルが見えました。

360度海に囲まれてる状況ってなかなかないので感動でした。
東京、神奈川、千葉(静岡も?)が一望できました。
天気も良く風が気持ちよかったです。

1年で一番混んでいる時期のはずなのにゆったりとしてました。

食事

フードコート
あさりしおラーメンと塩狩りご飯セット1150円

昼ごはんにラーメンを食べました。さっぱりで美味しいかったです。

ハンバーガー、うどん、海鮮丼。なんでもありました。

フードコートの他にもレストランや寿司屋、軽食などあり、食べる場所には困らないところでした。

コラボカフェ


ちょうどワンピースとのコラボカフェをやってました。
入りませんでしたが。

スタバ

いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。

海を見ながらのコーヒー。

座席が多いので、座れないということはなかったです。
電源、wifi完備が完備されているのでノマドも可能です。

デッキの様子。船と見間違える

他、施設、見どころ

ゲーセン

UFOキャッチャーが大量にありました。素通り

足湯

入ろうと思ったのですが既に満員でした。
海を見ながら入れるので次行った時は入りたいです。

タオルは200円で売ってました。

幸せの鐘


幸せの鐘

鐘を鳴らすと幸せになる模様。並んでたのでスルーしました。

帰りのバス

バスは1時間に一本ほどでした。
帰りは空いていて、30分ほどで川崎に着きました。

まとめ

360度の絶景が気に入りました。晴れている日でよかったです。
夜も綺麗なんだと思います。車があったらいきたいです。

朝8時に家を出て、14時には帰宅してました。
イメージよりずっと近いということを知りました。
ゴールデンウィークじゃなかったらもっと早いのでまた行ってみたいと思います。
では。

ちなみに、きっかけ

きっかけは三納物語の動画をみて興味が出たからです。

24時間営業のサービスエリアに何時間居座ったら追い出されるのか?



旅行
スポンサーリンク
ore-lifeをフォローする
スポンサーリンク
ジムライフ
タイトルとURLをコピーしました