銀座スイス カツカレー元祖の店

スポンサーリンク

美容師からカツカレー元祖の洋食屋があると言う情報を聞いてやってきました。

昭和22年創業の老舗の洋食屋さんです。

メニュー

いわゆる洋食屋で定番のメニューが人通りありました。
カツカレーやハンバーグ、エビフライ、なぜかシュウマイがありました。

だいたい1500〜2000円の価格帯でした。

カツカレーを頼むつもりで入りましたが、牛ロースカツカレーに惹かれ注文直前でこちらに変えました。
レアでやわらく歯で噛み切れるお肉でした。

カレーはデミグラス感(適当)コクがあり美味しかったです。
辛さは中辛より甘口よりくらいでしょうか。辛いのが苦手な方でも問題ない辛さでした。

単品を頼むか悩んでいましたが、量は多いので他に頼まなくて本当に良かったです。

一人でも入りやすい。カウンター席あり

洋食屋のディナーの時間帯は一人で入りづらい雰囲気があると思うのですが、ここはカウンター席があり、ひとり客も多く入りやすい雰囲気でした。銀座に来るたびにきてしまいそうです。
一人で入りやすい洋食屋は珍しいのでとても良いですね。

店内の座席はカウンター4席、4人テーブル4つでした。
ひとり客以外はほとんどの人が予約しているようでした。

アクセス

まとめ

カツカレーはもちろん、シュウマイ、ハンバーグ、エビフライ、、、どれも気になります。
悩んで悩んで結局カレーにたどり着きそうですが、またいきたいと思います。

カフェライフ
スポンサーリンク
ore-lifeをフォローする
スポンサーリンク
ジムライフ
タイトルとURLをコピーしました