ニューバランスのトレーニングシューズ(MINIMUS MX40 RB1)は幅広甲高にオススメ

スポンサーリンク

ジム行くとよく見かけるシューズとして、Nike、Adidas、リーボック。。。実はあまり日本人には向いていません。

なぜなら日本人の足は幅広甲高な人が多いからです。
欧米人とは足の形が違うわけです。

日本のメーカーの靴を選べば良いのですが、どうも日本のメーカーのシューズはかっこいいものがありません(偏見です。)

そこで僕がオススメしたいのはニューバランスMINIMUS MX40 RB1です。

MINIMUS MX40 RB1の特徴

【NB公式】ニューバランス | New Balance【公式通販】

幅が広め

ニューバランスはアメリカのメーカーなのですが、Nikeに比べて広めに作られています。

裸足感覚

ソールは薄く、ベアフット(裸足感覚)シューズの部類に入ります。

ベアフットシューズの特徴は、ショック吸収をシューズに頼ることができないため自然と膝や太ももでショックを吸収するような動きを行えるようになる。ショック吸収が弱い分より高負荷がかかり高いトレーニングを行えるという部分です。

ソールにはVibramソールがされていて丈夫で軽いです。

シンプルでカッコ良い

シンプルでカッコ良いです。

人と被りづらい

人と一緒は嫌だという人にはぴったりの商品でしょう。

まとめ

僕はこのシリーズを3年ほど愛用しています。
もう他のシューズは買う気が起きません。

シューズを検討している方、一度検討くださいませ。


ジムライフ
スポンサーリンク
ore-lifeをフォローする
スポンサーリンク
ジムライフ
タイトルとURLをコピーしました