ノースフェイス、ヌプシブーティーライト4WPショートを一冬履いたレビュー

スポンサーリンク

どうもこんにちは、すでにGWが終わった後ですが2018年の冬ずっとヌプシブーティーライトを履いていた実績があったのでレビューします。
2019の冬場に向けて参考にしてくださいませ。

結論から言うと、もう手放せないです。

Nuptse Bootie Lite IV WP Short

暖かさ

都内ならこちらで丁度良い暖かさです。
真冬の東京でも1〜2度Cくらいまで下がることがあると思いますが、足だけは暖かいです。
また、暖かいですが蒸れることもなく快適です。

ただし、長時間室内の場合は流石に蒸れますので、会社ではスリッパに履き替える必要があります。

サイズ感

ぼくの足は甲高幅広で普段履いてる靴は、
Nike 27cm – 27.5cm
プーマ 27cm
ニューバランス 27cm
アシックス 26.5cm
コンバースオールスター 27cm
くらいです。

ヌプシブーティーLiteは小さめと聞いたので28cmを買いました。
最初は丁度良いと感じていたのですが、夕方になると足がむくんでキツく感じるようになりました。

次、買う時は29cmを買うと思います。

見た目が格好良い。

モコモコしすぎずシュッとしているので服に合わせやすいと思います。
色も本体黒+ソール白は鉄板でカッコ良いです。
都内で歩いていても不自然さはありませんでした。

防水性

防水仕様と書いてあるので、雨も雪も大丈夫です。
雨しか試せてませんが、染み込んでくることは全くありませんでした。

耐久性

まだ、1シーズンなので全く問題出ていません。
ソールもふかふか部分も何も問題が出てません。

いろんなシリーズがあってどれを選んで良いかわからない方へ。

たくさんの種類が出ているので迷いますね。

都内であれば、Liteがちょうどいいです。
Liteの中にもshortとminiがあります、ほぼ好みで選んで良いと思います。
ぼくの場合、miniだとパンツの裾が少し出てしまう感じがしましたので、今回ショートにしました。

雪国あればNuptse Bootie WP VI Short が良いと思います。

こちらはソールにヴィブラムソールが使われており、滑りづらく丈夫なものになってます。

まとめ

正直、ずっとこれ系のブーツは敬遠したのですが、一度履いてしまうともう冬場はこれなしでは厳しくなってしまいました。
もっと早く履いていればよかったなと。

ちなみに、本格的に寒くなる1月、2月だとネットでも店頭でも在庫が少なくなってしまい、サイズが選べなくなってしまうことがあります。
在庫のあるうちに買うことをオススメします。

レビュー
スポンサーリンク
ore-lifeをフォローする
スポンサーリンク
ジムライフ
タイトルとURLをコピーしました